リコー「イプシオ」
1999年5月31日、川崎のスタジオで収録

キリン
キリンの加藤さん。本名ポッキ-。
スタジオのセットの中に本当にキリンを入れ、撮影。
このキリンは日本で背中に乗れるただ1頭のおとなしいキリン。ところが撮影に入ると、セットの中の観葉植物を食べてしまったりして大変。監督のヨーイスタートの合図でフィルムが回るのですが、なかなか首を下してくれない。そこで私、藤原直樹はポテトチップス作戦で見事OKを頂きました。
椎名さんもさすがのキリンのでかさに驚きを隠せなかった1日でした。
ヤギ
ヤギの部長。本名メーメー。(そのままやんか)
わが、スエトシ牧場の平社員。なぜかここでは部長役。ビオレのCMにも出ている、辻かおりさんと記念写真。
この日は、ティッシュを食べなければ行けない撮影があるため、朝から何も食べささずに本番を待つ。さすがに腹をすかしてたのか、3まいを食べ終えた所で無事、OKが出た。
シマウマシマウマの中村さん。 ほとんど野生に近い。ついに最後までネクタイをつけさせなかった。小さい檻で運ばれてきたものだから写真では分かりづらいが、顔と、お尻は傷だらけ。 セットから飛び出さないように周りをコンパネで囲う。数時間にんじん作戦でどうにか落ち着いた所で撮影に入る。だがダダを」こねるまえがきをするシーンを撮りたいのだが、なかなかしない。ところがそこで思いも寄らないシーンに出くわす。なんとじゅうたんの上で砂浴びを始めたのだ。そのしーんを結局ダダをこねるシーンと結びつけた。

戻る



Copyright (c) 2007 Suetoshi-bokujo All Rights Reserved.